6/6配信 中国TVネット通販事業 中国国内向け発表 ◎日本語訳◎

■2011年5月31日 弊社提携先「中国広州電視購物博覧会」主催者の中国国内向け発表■


◎日本語訳◎

勢いに乗る日本の総合代理ベンダー
「中国広州電視購物博覧会」と提携を展開■ 

近日、「中国広州電視購物博覧会」は日本の総合代理ベンダーを組織して提携業務を展開する。
中国広州電視購物博覧会の情報によると、このたびの提携は既に決定されたことであり、
両者は間もなく提携相関事項の推進を押し進めるものである。

ここ数年間、日本特色やスタイルを持っ商品、特に化粧品、住まいの装飾品、工芸品、小型家電、食品など複数分野の製品は中国消費者から歓迎を受けましたが、展示販路のルートなど条件に制限された為、日本製商品の中国消費者に向って発表の場がが少なく、日本側メーカーサイドも中国市場進出の良いプラットフォームをなかなか見つけることが難しく、中国消費者へのネット上での購買チャンネルも限られてきました。
このようなニーズを受け、日系総合代理ベンダーと中国広州電視購物博覧会の間に提携の意向を生み、基本提携の合意を打ち立てました。

調査に依るとこのたびの日方と中国広州電視購物博覧会の提携は、中国の消費者の日本商品に対するニーズと日系ベンダーの中国市場参入に応じる事を背景に中日両方のビジネスの提携、共に発展を目指すものであります。

聞くところによると、昨年来広州を訪問の後、2011年3月10日に広州で催されたアジア最大のB2B商品博覧会に出席、出展する中国企業の製品展示を見学し、中国テレビショッピングとネットショッピングの発展状況を把握した後、日中文化、ビジネス交流に力を尽くすInfomart株式会社 代表取締役前川出光氏は、中日の通信販売支援のビジネスチャンス捉え、主催者と一部日本の優秀なベンダーを組織して広州で催する第13期B2B商品博覧会に出展することについて協議し、主催者と一部日系企業の熱烈な支援を受けました。図らずも、此度の日本方面と中国テレビショッピングフォーラムとの提携は、決して急場的な決定したことでなく、両国の万端の準備と環境がが整ったと判断したためです。

また、「中国広州電視購物博覧会」は、現在アジア太平洋地域最大のテレビショッピング、ネットショッピング、DMショッピング業界の仕入れB2Bプラットフォームで、優秀な商品を掘り出して国内の無店舗販売業者に導入・推薦し、国内のテレビショッピング、ネットショッピング、DMショッピング業界に新しい資源を提供し、国内の無店舗販売業界の健康的発展を推進することをサービス主旨として、国内外企業とその製品の展示の主催に特化しハイエンドな交流と展示プラットフォームを提供している企業です。



顺势而为――日本品牌商将与中国广州电视购物博览会开展合作

势而为――日本品牌商将与中国广州电视购物博览会开展合作

近日,日本将组织品牌商与中国电视购物博览会开展合作!据中国电视购物博览会相关负责人透露,此次与日本方面的合作已敲定,双方即将着手筹备合作事宜。

近年来,带有日本特色和拥有日本风格的商品,尤其是化妆品、家居装饰品、工艺品、小家电、食品等几大类产品深受中国消费者的欢迎,因为展示渠道等方面条件的限制,日本本土商品却难有向中国消费者展示的机会,日本品牌商亦找不到进入中国市场的好跳板,中国的消费者通过网络购买的方式也极为狭隘。正是这一诉求,奠定了日本品牌商与电视购物博览会之间的合作意向与基础。

据了解,此次日本方面和中国电视购物博览会之间的合作,正是顺应了中国消费者对于日本本土商品的消费需求和日本品牌商开拓中国市场的愿景,乃是中日商务友好合作、共同发展大势之所趋。

据悉,早在310日,在出席了在广州举办的亚洲最大的B2B商品博览会上,在参观了与会中国企业生产的产品的展示,了解了中国电视购物和网络购物的发展情况后,一直致力于中日文化、商务交流的Infomart股份公司董事长前川出光先生就嗅到了先机,遂与主办方商讨组织部分优秀的日本品牌企业参加在广州举办的第13B2B商品博览会的事项,获得了主办方的支持和部分日本企业的热烈响应。可见,此次日本方面与中国电视购物博览会双方间的合作绝非仓促,而是蓄势已久。

另悉,中国广州电视购物博览会,是目前亚太地区最大的电视购物、网络购物、DM购物行业采购平台,以挖掘优秀的商品并推荐引导进入国内无店铺渠道,为国内电视购物、网络购物、DM购物渠道添加新血液,推动国内无店铺行业健康发展为服务宗旨,为国内外企业及其产品的展示提供了最专业、高端的交流与展示的平台。